自分に合った英会話教室を探そう|目的を明確すべし

どこを見るべきか

女性

取り組みがカギ

日本の首都東京は国内で最もグローバルな都市と言えるところです。そのため英語を使う機会も必然的に多くなり、そういった状況に対処すべく英会話教室を求める声も高くなっています。そんな東京の英会話教室はでは多くの方に通ってもらえるよう各々にニーズに耳を傾けたりしながら工夫を凝らし他との差別化を図っている模様です。例えばそのひとつとしてある東京の英会話教室では講師の質の向上を目指し、難関なテストをいくつも設けるなど採用方法にこだわりをみせています。入口となる書類選考では、応募者の履歴書を隅々まで目を通し、表現方法や内容の重厚さ、誤字・脱字などを細かくチェックしていくようです。場合によってはこの書類選考で多くの応募者が振るい落とされるとされています。書類選考を通過してもまだまだ難関は続き電話でのヒアリングが行われる模様、熱意を見極めることや受話器を通してでもしっかり伝わるような発音のテストの意味もあります。そして次に初めて面接という流れ、受け答えの正確さやコミュニケーションのスムーズさを確認、さらには簡単なレッスン形式でのテストもあり全体的な能力の把握に努めるのです。もしここを通過すれば採用という運びになり、その後は先輩講師などと研修を重ねゴーサインが出れば晴れて講師デビューです。なおプライベートチェックも行うところもあり、講師としてだけでなく人間性の部分にもクローズアップする徹底ぶりに東京の英会話教室のレベルの高さが窺い知れます。

Copyright© 2017 自分に合った英会話教室を探そう|目的を明確すべし All Rights Reserved.